『月刊センチュリー』松尾伴内さんにHWYSがインタビューされました!

※2023年6月号掲載 松尾伴内

松尾伴内さんは、今でこそ若い人にはあまり浸透していないと思います。
私も、電話で掲載オファーが来た時は、名前は知っているけど・・・何かのインタビュアーでしたっけ?と言った状態で具体的にどういう人だったかは、説明できませんでした。ただ昔、爆発的に人気だったという記憶だけ。

世代である、両親に聞くとやはり超人気者であった方で、現在僕自身運送業に身を置いている事もあり、各会社で話をする際、私より歳を重ねておられる方が殆どなので、同年代より『伴内さん』をご存じの方が多いと思いオファーを受諾しました。

今回の取材の趣旨は、これから日本を牽引して行く、若手の経営者を応援したいと言う『松尾伴内』さんと期待される企業の代表を多くの人に知って欲しいセンチュリーさんの共同企画で、まだまだ創業間もない弊社ですが、大阪商工会議所の推薦により、本企画が実現しました。

同雑誌内で2カ所への掲載は、依頼された企業の中でも選りすぐりのメンバーという事らしく、純粋に嬉しく思います。

一生懸命やってきて良かったですね!

松尾伴内さんと対談した感想

器の大きな人だと思いました。
小柄な方でしたが、手の大きさにはビックリしました!
積み重ねてこられた人生の厚みを感じましたね👍


若輩の身であり、理想を語る私の話を優しく微笑みながら頷いて聞いて頂き、業界のドライバー不足・低賃金・長時間労働・担い手不足・イメージの悪さと言った問題を、真剣に解決したいと言う事をメディアや関連している知り合いを通して微力ながら協力して下さると約束して頂き、木村さんの関係者の皆様はその人柄に集まってきているので大事になさって会社を大きくしより良くして行って下さいと仰って頂きました。

今回の取材を通して。

様々な方の協力により今回の企画が実現しました。
出版後、反響もかなりありドライバーの応募数・他企業からのオファー・別の出版社からの掲載依頼もありました。

そこで感じたのは、どんな状態でも取り上げて下さった事に感謝し、発言したことに真摯に向き合い実現する事。

そして、皆様から伝わる『信用』を大切にして行きたいという事です。

以前、よく飲みに行ったり事業提携していた社長と話していたのですが、信用を積み重ねるのは難しい・・・しかし、その一生懸命積み重ねたモノも崩れる時は一瞬である。

この事は今でも心に残っています。

今回の取材もその積み重ねの一つ、これからのHWYSに期待して下さっている方をガッカリさせない為に弊社は邁進して行きます。

※インタビュー時

『月刊センチュリー』松尾伴内さんにHWYSがインタビューされました!” に対して1件のコメントがあります。

  1. Hi there, I read your blogs on a regular basis. Your writing style is awesome, keep up the good work!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です